人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本好きな娘のお気に入り。
by kaco_book
ごあんない
... main blog Sette erbe
カテゴリ
全体
えほん
DVD
ぐっず
ごあいさつ
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


だるまちゃんとてんぐちゃん
だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
加古 里子 / / 福音館書店
ISBN : 4834001245
スコア選択:









だるまちゃんはてんぐちゃんの持っているものが欲しくて
おうちに帰りおねだり…家にあるものの中から
似たものをさがしてまねっこする。
とてもユーモアのあるかわいいお話。
大きなだるまどんがいろいろ出すページには
必ず次にだるまちゃんが思いつく一品が描かれているので
娘は「あっこれこれ!これを使うんだよね」と
先回りするのが楽しい様子。
そして次のページで、てんぐちゃんと同じようだけど
ちょっと違う面白さをぷぷぷと笑って楽しんでいます。
欲しいものを買うのではなくあるもので工夫する、
そんな大切な気持ちを育ててくれる一冊。
by kaco_book | 2008-01-15 10:27 | えほん
<< かぼちゃスープ ぐるんぱ の ぬいぐるみ >>